『真の礼拝者となる』

青森ジョイフルチャペル

「しかし、真の礼拝者たちが霊とまことによって父を礼拝する時が来ます。今がその時です。父はこのような人々を礼拝者として求めておられるからです。」       
【ヨハネの福音書 4章 23節】

サマリヤの女はイエス様との会話の中で永遠の命の水を求め、イエス様を伝える者へと変えられていきます。イエス様の教えの中で礼拝は場所や時間は関係なく、霊とまことによって礼拝する、生き方であると教えられました。
神様が求めておられる礼拝者となる為には、霊と魂において、神様によって成長させていただく必要があります。霊の成長のためには、霊の糧であるみことばを日々受け取って行くことが必要です。また、みことばを私たちの口で告白する時、神様の偉大なる力が現わされることを信じて宣言する者となりましょう。私たちの宮に主の言葉が蓄えられるほど、私たちの霊の息が変わってくるのです。
また、私たちの人格でもある魂の成長のために、まずは私たちが何者であるのかを知ることが成長の土台として大切です。神様が私たちに言って下さっているのは、私たちは神の子だということです。イエス様がバプテスマを受けた時に言われたのと同じように、私たちは神様に喜ばれている存在なのです。それを心から受け取って行く時、私たちは自信をもって主の前に出て礼拝し、また神様に用いられる存在となるのです。私たちは神様だけに価値をおき、礼拝していく真の礼拝者となっていきましょう。

真衣伝道師

メッセージ一覧に戻る